アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しょういちくんの写真日記
ブログ紹介
写真が好きでデジタルカメラで、その日の行動を写真に撮りボケ防止に成ればと思い書いている、
写真好きの、、おっさんの写真日記です。





 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フェリーで佐賀県
フェリーで佐賀県 1月⒐日から大阪南港からフェリーに乗って船で二泊して九州佐賀県の祐徳稲荷神社と武雄温泉街の 探索のツアーに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/13 16:19
今年も宜しく、、
今年も宜しく、、     新年あけましておめでとうございます、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/06 15:55
その後の日々
その後の日々 最近は散歩に出かける事が減りました!久々にカメラを持って近場の紅葉を撮りに出かけました。 凄い紅葉地が無くて散歩道端に植えられていろ街路樹の紅葉位で、、綺麗と思った樹を撮りながら、、 1時間程歩いて撮って見ました(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/06 16:33
京都バスツアー
京都バスツアー 安い日帰りバスツアーで今回一度行った事が有るが丹波の笹山京都の美山の古民家と嵐山観光に行ってきました 色々探しましたが今回は、、昼食付きで9、990−適当な値段だったので参加しました、、 灘波駅が7:50集合で泉北高速鉄道光明池駅6:57快速に乗って灘波バークスに着き何とか間にあいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/02 17:18
我が家の花
我が家の花 最近ブログの更新が遅れて!!歳を取って来たからか!ずぼらに成ったか! 今月に12日程施大阪の施設にて夜の警備をして暇つぶしと、 こずかい稼ぎの為に働いてます(国民年金だけではね!)老後の事を思いシッカリ働くのだったか(ー_ー)!! 休みの日に出かけるのが少なく成って!!自宅で過ごすのが多いせかな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 15:36
フェリーで山口県へ
フェリーで山口県へ 好きなフェリーツアーで今回は一度行ったことが有る山口県と福岡に掛かる 角島大橋と秋吉台の今話題の絶景スポット此処は初めての元乃隅稲荷神社に行って来ました(赤い鳥居が100数本が有り此処を通って行きます 此の日は雨が降ったりの天候でしたが!何とか傘を差す程でも無く助かりました、、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/05 14:51
岸和田市の花火
岸和田市の花火 7月31日毎年恒例の岸和田の花火大会が有りました 此の日は仕事日でしたが仕事場の4階の屋上から岸和田城越に見えましたよ(^O^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 15:14
我が家の紫陽花
我が家の紫陽花 今我が家の庭に毎年少しずつ紫陽花を挿し木して今年綺麗に咲いてくれました(^O^) 久し振りに写真に撮りましたのでUPして見ました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 17:21
久し振り更新です。。。。。
久し振り更新です。。。。。 最近目の疲れが出てPCを開く事が少なく成ってます!!! 今日は調子が良くtr久し振りに開いて昨日散歩途中で撮った水鳥をPUします^−^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/27 21:20
新年
新年            あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 21:19
日帰りバスツアー
日帰りバスツアー    退屈凌ぎに11月22日日帰りバスツアー(京都道の駅巡り)に行って来ました。    旅行費は4990円と手頃な値段で暇つぶしに成り月に一回位最近いってます^−^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 13:27
その後の日々
その後の日々 何回も更新んを試して見たが上手くUP出来なくて!! 今回はお上手く出来るか分かりませんが更新きじをかいています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 21:53
今度は熊本県に!
今度は熊本県に! 先日又フェリーで熊本にいtってきました、熊本城と市内観光です、、、 今回は大阪南港からシテイトラベル観光に名門大洋フェリーで新門司から、、 観光バスにて熊本県に熊本城と市内観光してその日にフェリーで帰る弾丸旅行です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/10 13:52
フェリーで山口県へ
フェリーで山口県へ 最近は根気が無く成ったのか!長くPCをやって居ると目が疲れて直ぐに閉じてしまう事が多いですブログの更新も進まない(@_@。最近又2泊3日阪急フェリーで(船内で2泊で山口県角島辺りと萩市内観光ツアーで又一人で行って来ました。夕方大阪泉大津港から九州新門司から観光バスにて山口県に今回は結構一人旅の人がおおかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 21:56
長崎県に、、
長崎県に、、 7月14日大阪南港午後5時発九州新門司港行のフェリーに乗り込み船中2泊の旅に出かけました。 フェリー会社の企画旅行で費用は9800−で昼食一食付です台風14号を気にしながら出航です^− ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 15:15
7月に入って、、
7月に入って、、 此処の処雨が降ったり止んだり気分が映えません毎日を過ごしています!此れと言った変わった事も無く遠くに撮影に行く訳の無く平凡な日々を過ごしています。平凡な日々が一番良いのかも知れませんがね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 14:36
2か月振りの更新!
2か月振りの更新! 何か!気が付けば2か月ブログを更新して無かったです。理由は自分でも分かりません少し色々な事が有ってPCを開く時間が無かったかな何て良い言い訳をしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/15 15:39
京都8ヶ所桜巡り
京都8ヶ所桜巡り 最近は更新が遅れてます!今回日帰りバスツアー桜の京都8か所巡りに,, 又一人参加してきましたが、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/16 23:32
清荒神&石切神社参り
清荒神&石切神社参り 今日28日朝10時20分頃から宝塚市の清荒神と東大阪市の石切神社に行って来ました、近畿道に乗って中国道に乗って行く積りだったのですが!停滞が始まって中国道はあきらめて、、途中般道に降りてカーナビをセットして行ったのですがカーナビにしたがって居るのに同じ所を回ってるみたい!歳でボケて来たかな!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 23:50
散歩景色
散歩景色            最近は散歩に出かけることが少なく成ってます、        昨日久し 振りに雨上がりの夕方からカメラを提げて出かけました、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 18:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

しょういちくんのサイトリンク集

しょういちくんの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる