しょういちくんの写真日記

zoom RSS フェリーで佐賀県

<<   作成日時 : 2017/01/13 16:19

1月⒐日から大阪南港からフェリーに乗って船で二泊して九州佐賀県の祐徳稲荷神社と武雄温泉街の
探索のツアーに行って来ました。

南港を17時出発して10日の早朝に福岡校に到着して、、
     観光バスにて祐徳稲荷神社と武雄温泉街探索にいきました。

船内の私の部屋は2等二段ベット室ですが二段目には客が居なくて(^O^)/
     気兼ねなく酒が飲めるし気使い無し良かったですよ、、(^_-)-☆

12時20分に眠りにつき、、、
     翌朝4時に眼が覚め、、船が5時に福岡港に到着しました。

観光バスが待ったのでて席を確認して持って来た酒を前に置き祐徳稲荷神社へ、、
     坂道を200mを登って、バスで酒を飲んだので息が切れて辛い、、、

何とかバスまで戻ってきました、ああ〜しんどかったな、、
     此処から昼ごはんを食べる所に移動です、

バックに酒を入れて昼食会場に入る、、

一時間の時間一杯迄粘ってました、胃の無い私良く咬んで食べるので、
     最後の一人に成ってしまいが美味しかったです(⁰酒のね)

此の後武雄温泉で温泉に入ってから物産店でお土産をを皆さんが買ってましたが!!
     私は何時も土産は買いません、、

そうだ、、酒蔵見学をした事を忘れてました!!

色んな酒が置かれてまして、、きき酒を何倍も飲んで満足でした7(^O^)

夕方のフェリーに乗るので(19時50分発)早いですが港に戻りますとの事で、、
      港で探索することにしました。。

時間が来たので乗船して船内を探索して時間を過ごす、、

一人旅は寂しいですが!酒が飲めるし!!
      好きな写真を撮るのに自分の想う行動が出来る事(^O^)/

近い内に又何処かに行って見たいと思っています。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

おはようございます。
酒蔵見学に温泉・・・まるで、しょういちくんの為のようなツアーですね。
家の父ちゃんは胃の手術をしてから、丸8年経ちました
おかげさまで再発もなく、今も元気に仕事をしています。
しょういちくんも手術後、大好きなお酒も飲めるようになり
本当に良かったですね、でも・・・いくらお好きでも・・・
ほどほどになさって下さいね〜(よけいなお世話?かな)
雪ん子
URL
2017/01/19 06:35
雪ん子さん有難うごだいます^−^
小遣いも晩酌の酒代の他使う事が少なく!!
酒が飲める、、安い日帰りバスツアーが有ったら参加する様にしてますよ。
(よけいなお世話)ではありません
家内は何ぼ言っても聞かないので最近は酒に関しては何も言わなく成ってます。
私も!せめて後10年は元気で頑張りたいからね 心して飲みますよ!(^^)!

しょういちくん
2017/01/20 16:41
しょういちくんの写真日記を更新しょうと思ってPCを開くのですが!!
ソフトの更新後、、写真の取りこみ等が上手く出来なくて写真日記が更新出来ず終いに成って居ます(ー_ー)!!

以前の写真撮り込みソフトを探して(思い当たる場所を何回も探したのですが!)
又探して見ます。。。PC音痴ですしボツボツボケが始まっているかもね!(^^)!
歳は取りたくないです・・・・・・
しょういちくん
2017/06/19 18:26

しょういちくんのサイトリンク集

フェリーで佐賀県 しょういちくんの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ