しょういちくんの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都バスツアー

<<   作成日時 : 2016/10/02 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

安い日帰りバスツアーで今回一度行った事が有るが丹波の笹山京都の美山の古民家と嵐山観光に行ってきました
色々探しましたが今回は、、昼食付きで9、990−適当な値段だったので参加しました、、
灘波駅が7:50集合で泉北高速鉄道光明池駅6:57快速に乗って灘波バークスに着き何とか間にあいました。


    今回はバス2台で出発最初に行ったのが丹波にある明太子工場を見学して、、、


画像



    次は昼食会場のささやま玉水にて早い昼食に成りましたが、、、、、
    此のツア―は、、好きなおと果物食べ 飲み放題です(^O^)
    
    と言っても歳を取ってそんなに飲めない生ビールジョッキで2杯と、、
    好きなお酒を2合位かな!家内に飲み過ぎて皆様に迷惑かけない様にと
    念を押されて来ましたのでセーブ、、セーブ、、(ー_ー)!!


画像




皆様が食事を終わってるのに一人参加の私で食事時間が1時間、、、
    食べ終わっても時間を持て遊ぶので酒飲みのおっちゃんと酒を飲む
    飲み放題だから(^-^;

    食事も終わり次は、、茅葺の里美山の探索(此処には以前2回程来てるので)!!
    村の端辺りを探索して時間を過ごして、
    バスに戻って自宅から持って来たバック酒を(何時も出発前酒屋で買ってリックに入れてます)

画像


    仲良く成った同じツア―の人達、、、

画像



画像


画像


    最後に嵐山探索です、、
    此処も何度も来ている観光地で変わった被写体が無いかと、、、
    付近を探索するも別に変わった被写体を見つからなかったが!


画像


画像



画像



     酔いが回って来たので早めにバスに戻ったら誰も乗ってなかったです、、
     次は嵐山だ、、、大丈夫かな嵐山探索は、、

画像


     帰ってから見ると決行写真を撮ってましたよ、、

画像


画像


画像



    
        最後は、、帰りのバスの中で撮った画像です


画像














    こんなに髪の毛が白く成ってて自分ながらビックリだ!!






      















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しょういちくんの旅行のお供は・・・ヤッパリ(笑)
最後の写真は何だろう・・・???と思ったら、しょういちくんでしたか・・・
さすがしょういちくん、視点がおもしろいですね。
雪ん子
URL
2016/10/07 05:50
雪ん子さん、今日は何時も有難うごだいます^−^
何時も一人で日帰りバスツアーに参加してますよ(^_-)-☆
一人で参加ですので(気楽でいいから!)

何時もは人との関わりをしないのですが!今回はバスの席近くの人達と仲良く成り
久し振りにお喋り等楽しい旅行に成りましたよ(^O^)/
最後の写真!!醜い顏が見えない様に撮って見ました(ー_ー)!!

しょういちくん
2016/10/09 17:54
しょういちくん
ご無沙汰してて ゴメンナサイ 
美山には、数年前行きました懐かしいです
夏からちょっとお疲れモードで一眼担いでませんでした
が、東京は今日 日比谷公園へ行って来ました
近々 写真UPします〜ね
アラゴーおばちゃん
2016/10/27 16:22

アラゴーおばちゃん
今日は、、此方こそご無沙汰してますよ(^_-)-☆
歳と共に記憶力も落ちて今聞いた事を忘れてしまい家内に何時も怒られてます。
此れからも頑張って写真を撮りたいと思っていますので宜しくね(*^_^*)
しょういちくん
2016/11/21 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

しょういちくんのサイトリンク集

京都バスツアー しょういちくんの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる