しょういちくんの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は熊本県に!

<<   作成日時 : 2015/10/10 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

先日又フェリーで熊本にいtってきました、熊本城と市内観光です、、、
今回は大阪南港からシテイトラベル観光に名門大洋フェリーで新門司から、、
観光バスにて熊本県に熊本城と市内観光してその日にフェリーで帰る弾丸旅行です。


画像

                      (一路フェリー乗り場の南港へ)

フェリーで持ち込み弁当で夕食を  酎ハイ、酒も持ち込み(船内では値段が高いから!)


画像


画像</div


   

     今回は午後6時大阪南港からの出発で九州新門司港に朝5時に到着、、
    
     バスにて一路熊本県に今回は41名参加でバスは満席で一人旅の私も
     バス席は合席になりましたよ(一一")





最初は熊本城を見学です、、想っていた通り立派なお城です。

      熊本城の基礎部分を通って城内へ、、、、

画像



画像


画像



画像




画像



画像



      此の後城菜園にて旅行に付いていたお買い物券1100円分でお買い物して、、
      オブションのどんこ船で柳川下りを楽しみました(^O^)、、、


画像


    
画像



       柳川に掛かる橋は低くて通過するたびに頭を下げなければ通れません!
       だから小さな船で船頭さんが竹さおで船を動かしてます、、

画像





画像





     有明漬物工場で買い物して九州自動車道にて新門司港に到着して、、
     19時50分発の名門大洋フェリーにて帰路につきました。
     大阪南港には翌朝8時30分に着き、、、

     ポートラナーで住之江公園駅から地下鉄に乗り換えて⒑時過ぎに自宅に到着です。
     今回も楽しい一人旅に成りました(^_-)-☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで、いいですねぇ。旅行も行ける元気な時にどんどん行っておかないとねぇ。フェリーの旅、行きたいツアーもあるのですが、お酒のお伴がある人はいいですが、少し眠れなくて大変ではとか、どうしても行く前に躊躇してしまいます。名前も知りませんでしたが「どんこ船、柳川下り」、風情もあるし、写真も綺麗ですねえ。

ゆきさん
2015/10/11 11:31
ゆきさん今晩はコメントにお気に入り有難うごだいます^−^
確かにお酒のお蔭で最近フェリーの二段ベットでも眠れる様になりましたよ(*^^*)友達達と賑やかな旅行も大好きですが一人旅も大好きです(お酒がお供ですがね^−^)
フェリーでの行き先が少なく成ってきて!行って居ない観光地が見つかれば又行って見たいとおもってますが!最近足の右膝が痛み出してきてますので何時まで行けるかなと思っていますよ。
しょういちくん
2015/10/12 18:20
何時も見ていただいて居る皆様、、有難うごだいます^−^
次の記事を作成してUPをするのですがパソコンの調子がおかしくて!!
ブログの更新出来ないのです、いじってると治るかと思ってますが、、
いじってみます(@_@。(ー_ー)!!  H27年11月20日
しょういちくん
2015/11/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

しょういちくんのサイトリンク集

今度は熊本県に! しょういちくんの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる